躁転か?

昨日の夜、いつもなら8時頃に寝てるのに24時頃まで興奮してしまって寝れなかった。また朝も5時頃起きてしまった。この病気で「寝られない」というのは命取りである。今夜は早めに寝たい。自分の躁と鬱の波をコントロール出来れば最高なのだが…

リーマスの副作用

さて、気分安定剤のリチウムを処方されてから1週間が経とうとしている。リチウムを飲んでから謎の微熱とふらつきがつづいており、非常に気分が悪い。 もしやと思ってPCR検査を受けたが陰性だった。これはリーマスの副作用なのか、謎である。1週間くらいで良…

リーマス(リチウム)

お久しぶりにブログを更新してみる。出来れば毎日更新したいのだが難しい。今日は久しぶりに友達と飲みに行った。緊急事態宣言下だったので6時には解散したのだが、お互いの近況を聞けてとても良い時間だった。あと薬が、レキサルティ2mgとリチウムと眠剤と…

レキサルティ2mgを飲んで

レキサルティが倍になった。昨日は薬が増えた影響から一日中寝ていたが課題などやることは出来た。今日も気分がいい。落ち込むことはあるが鬱になることは無いという感じ。 なんか希望が見えてきた。生きていればいい事あるんだからということは間違っていな…

やらなければならないことをやれない焦燥感

あー、やらなきゃいけない課題があるのにブログを書いている。でもストレス発散になるから許して。23:55までにやればいいから大丈夫なのです。 「何かをやらなきゃいけない」と焦燥感を感じることが私は一番苦手だ。やることは自分で決めたい。だから受験勉強…

他人のために頑張ってるんだって思うこと自体、ラクな生き方してるって言うのよ

さて、衝撃的なタイトルである。 このセリフはエヴァンゲリオンTVアニメ版の何話だったかでアスカがシンジに言い放ったセリフである。このセリフを初めて聞いた中学の頃以来、頭から離れずにずっと覚えている。 「他人のために頑張ってるんだって思うこと自体…

2年ぶりの更新

ブログを書くのは2年ぶりである。 Twitterでしょうもないアカウントを運営して自己顕示欲を満たしてきたからだ。あのアカウント、あの界隈は碌でも無かった。人の住むところではない。危うく自己顕示欲に殺されるところであった。これからは、この知り合いだ…

書を捨てられないし、街へも出られない

「書を捨てよ、街へ出よう」という寺山修司の名言がある。 このセリフはいい得て妙である。書が捨てられないから街へ出ることができない人は私を含め何人もいることと思う。 「書」とは、高尚な純文学に限らず、スマホやYouTubeやネットゲームやSNSなど時代…

一人暮らしゴキブリ戦記

本当にあった怖い話~シンクの下に潜む悪魔~ 学校が終わり、一人暮らしの部屋に帰ってきた私はいつもは作らないはずの弁当を何故か昨日だけ作ろうと思い立ちシンクの下の扉を開けて長いこと使ってない弁当箱を取り出そうとしたのだった。 年代別に地層状態…